大阪に行ってきました!

先日、友人と大阪に行ってきました!

 

用事が終わって、帰り道に友人と「せっかく大阪に来たし、おいしいものでも買って帰りたいよね」なんて話をしていました。

 

大阪って、大阪と言えば絶対これ!みたいなのはないから結構迷ってしまいます。

で、天王寺駅周辺をぶらぶらっと歩いていましたら、おいしそうなもの発見!

 

f:id:peacebeginswithsmile:20211207182759j:plain

喜八洲総本舗みたらし団子

 

喜八洲総本舗のみたらし団子でした♪

 

近くで催事していた東京のクッキーも、「これ前お土産でもらった時めっちゃおいしかった!!」と友人が激推ししてたので悩みに悩んだのですが、せっかくなので大阪のものが食べたかったんです…!

 

みたらし団子はその場で焼いてくれて、あつあつでした。すぐにでも食べてしまいたい気持ちをぐっとこらえ、二本購入してお持ち帰りしました。

 

家に帰って、食べたみたらし団子は、お餅もっちもちで、ほんのり温かくて、香ばしい焦げ目がアクセントになっていておいしかったです。甘さは思ったより控えめでした!

 

家に着いた頃にはちょっと冷めてしまっていたので、熱々はもっとおいしかったんだろうと思うとかなり心残りです。電子レンジを使うと固くなっちゃうんじゃないかと思ったのですが、次は温めてみてもいいかもですね。