ランチにパングラタン

先日、業務スーパー天然酵母食パンを購入しました。

YouTubeで見てからずっと目を付けていたのですが、皆さんお勧めしているだけあって、ふわふわでほんのり甘くって、おいしい食パンでした!

 

二日くらいはそのまま食べていたんですが、固くなる前に残りを食べてしまいたいと思って、思い切ってパングラタンにしてみました。

 

中身をくりぬいて、ホワイトソースに玉ねぎや、ベーコン、しめじ等を入れて、チーズをのせて焼いてみました。

 

f:id:peacebeginswithsmile:20211207193705j:plain

パングラタン

 

 (すみません、写真撮るの忘れてたので食べかけです。)

 

食パン自体がほんのり甘いのですが、それがホワイトソースがよくあっていて、びっくりするくらいおいしかったです!!

 

私は残った分を料理したので、分厚くカットした一枚を一人で食べましたが、まるまる一斤とか使う時は、複数人でシェアするのがおすすめです♪

 

カットした一枚を使う時は、底が抜けてしまわないように気をつけて下さいね。