チキチキボーン風味の骨付きスパイシーフライドチキン

12月1日から、王将で期間限定チキチキボーン風味のフライドチキンが販売されてました! 近くに王将があってたまにお持ち帰りしているのですが、今までは餃子を買うのがほとんど。 ただ、この「チキチキボーン風味」というのと、珍しいチューリップ型の外…

メイプリーズの100円ケーキ

先日、近所のスーパーで100円のケーキが売られていました。 種類も豊富でおいしそうなケーキについつい誘われ、そのままカゴの中に… 購入したのは、紅茶シフォンと、ピスタチオとイチゴのケーキの二つです。 二種類とも食べたかったので、ケーキは母と半…

片仮名の「シ」と「ツ」を子どもに区別させる方法

片仮名の「シ」と「ツ」を子どもに教えるのって難しくないですか? 先日、母から「バイト先のお子さんが小学校一年生だけど、片仮名のシとツの区別をつけるのが中々難しいらしく、困っている」という話を聞きました。 「シ」と「ツ」ってすごく似ていて、小…

ランチにパングラタン

先日、業務スーパーで天然酵母食パンを購入しました。 YouTubeで見てからずっと目を付けていたのですが、皆さんお勧めしているだけあって、ふわふわでほんのり甘くって、おいしい食パンでした! 二日くらいはそのまま食べていたんですが、固くなる前に残りを…

大阪に行ってきました!

先日、友人と大阪に行ってきました! 用事が終わって、帰り道に友人と「せっかく大阪に来たし、おいしいものでも買って帰りたいよね」なんて話をしていました。 大阪って、大阪と言えば絶対これ!みたいなのはないから結構迷ってしまいます。 で、天王寺駅周…

ブログ始めました

はじめまして。 ピースと申します。 ブログをはじめましたので、見ていただけたら嬉しいです! このブログでは、日常生活の中で見つけた面白いことや、とりとめもないこと、便利な事なんかを綴っていこうと思います。